ダブルレインボー!

f0041899_15195056.jpg

皆様に素敵なことが起こりますように。
# by takeokin | 2013-01-18 15:17

今日のサラメシ

朝が秋めいて、天高く、風も乾いてきた今日この頃、
いつものように弁当箱を開くと、
あら、そこには鮮やかな黄金色の栗ごはん。





f0041899_12371586.jpg






妻よ、いつも仕事に家事にこどもたちの送迎にと忙しいなかの弁当つくり、
感謝しておりますよ。ありがとう!

よしっ!元気出て来た。
負きらんど〜(^O^)/
# by takeokin | 2012-10-04 12:22 | 雑感

有惑の40代

先月で車検切れを迎えたマイカー ステップワゴンを処分して以来、ここ最近は、オヤジが乗れなくなった車を使わせてもらっています。

その名は、クラウン マジェスタ。

オヤジが乗れなくなった詳しい理由はここでは省きますが、乗らなくなって実家の車庫で放置するのもなんだからと、僕が管理することになった次第です。

いかにも一昔前の中小企業の社長さんが乗り回すような車ですが、そこはさすがに15年目ながら、TOYOTAの当時の技術の粋が詰め込まれています。

外観は、すでに年とともに衰えたオヤジの運転技術のおかげで、あちこちに勲章がありますが、エンジンや足元回りはまだまだしっかりしていて、走りも静かでスムーズ。

しかし、ゆったり乗れるので、自然と安全運転になるのはいいのですが、どーもテンション的に最近オヤジマインドが加速しているような気がするのです。


まあ、もともと次の車を買うまでの繋ぎで乗るつもりだったのですが、このままだと身も心もオヤジ化が進行するのではと、最近焦り初めています。
(世間的にはオヤジであるのは間違いないのですが、気持ちの持ち方ね。)

で、次の車はデザインで選びたいとな思いつつ、いろいろ吟味しているところなんですが、なにせこのエコカーブームもあって、選択肢が多すぎるのが悩みのタネなんです。

僕の脳内グラフでは今、明らかにデザイン重視から燃費重視に偏りはじめています。

当初は、ハイブリットなんか面白くないわい!とか思ってたクセに、最近では高性能エンジンも出始めたせいもあって、カタログなんか見るとまず燃費性能からチェックするようになってしまいましたから。

高燃費は罪みたいなところがありますからね。今の風潮は。

ということで、スパッと決めたいところではあるのですが、僕のNEWマイカー探しの旅はまだまだ終わりそうもないです。

↓ 廃車に出す前のステップワゴンのメーターです。いろんな思い出に感謝しつつ見送った時には、僕の頭の中にはドナドナがループしておりました(T_T)
f0041899_12402832.jpg

# by takeokin | 2012-09-15 12:36 | 雑感

もうすぐ6月

素敵すぎる動画がFBで紹介されていましたので、
ここにもアップしますね。

くれぐれも、にやけ顔となみだ目を見られても気にならない環境でご覧下さい(^^)

まさに史上最高のプロポーズ! 60人以上の友人・家族と共に行われた素敵すぎるプロポーズに世界が大感動
# by takeokin | 2012-05-29 12:46

聖地巡礼

晴れ渡るGW最終日
南部をゆったりとドライブする道すがら
学生時代以来の斎場御嶽を訪ねました。
周辺環境はだいぶ変わっていましたが、
御嶽の神聖さは辛うじて護られていると感じました。
何気なく撮った樹々の間から久高島を望むショットがハートに見えなくもない(^^)
f0041899_23575097.jpg

# by takeokin | 2012-05-07 00:00

See me

午前中の土砂降りが心配されましたが、
昨日、無事シーミーに行って参りました。

漢字では清明。
春の訪れをご先祖様に感謝する行事。

家族のことをいつでも見ていてくれる、解っていてくれる
そんなおおきな存在に感謝する意としての See me

ありではないでしょうか。

f0041899_12561349.jpg

# by takeokin | 2012-04-16 12:51 | 雑感

イラっとする瞬間

財布に収まらないATMの利用明細書
f0041899_20475436.jpg

# by takeokin | 2012-04-05 20:44 | 雑感